2003.11.012005.01.01記

みなみさんは、2003.11.01より約一年間、休業状態にありました。
以下、経過です。

私がそれを知ったのは、2003.11.04でした。
旧所属事務所であるインセント(当時はhttp://www.incent.info/main.htm)のタレント情報ページをWWWCでチェックしたところ、エラーが出ました。
そこでサイトのTOP(http://www.incent.info/index.htm今は無い)をみると、所属タレントの画像としてみなみさんの画像は並んでいるけれども、indexページのタレント紹介からは名前が消えていました。
インターネットアーカイブスでの記録。)
でも、ディレクトリは残っていて、ファイル指定すれば、みなみさんのページにアクセスは出来る状態でした。
それをメールしたところ、次の日には完全に消去されていました。

で、その旨、ミナミスト掲示板に書き込みをしましたが、何の情報も返って無い。
仕方ないので、11/18にインセントに電話。
「ウェブサイトから白川みなみさんの情報が消えていますが、どうなっていますか?」
「白川みなみは10/31付けで退職しました。」とのこと。
「引退ですか?移籍なら移籍先はわかりますか?」とたずねたところ
「キューブと聞いております」
「そちらの連絡先はわかりますかね?」
「わかりかねます」
「ありがとうございました」
「キューブ」ってのがどこかわからんが、引退していないのはいい知らせだ、と思い
その旨、掲示板に書き込みました。

「キューブ」はどこだろうと、gooleで検索するとcubeという芸能事務所がありました。
そこへミナミスト管理人のsyncさんがメールしましたが
>こちらの方へメールで問い合わせてみたところ、
>「現在はそのような決定はありません」との回答を頂いてしまいました。
>名前が似ている別の事務所さんなんでしょうか……?
とのこと。
とりあえず、様子見という雰囲気になりました。

その後、なんの知らせもありませんでした。
「もう、引退かな、こりゃ。」と思い始めたころ
約一年後、ミナミスト掲示板に書き込みがありました。

はじめまして! deep blue - 2004/10/05(Tue) 17:39 No.660
みなみちゃんのFANの方々、はじめまして。
私はdeep bkueという劇団を運営しているものです。
この度、11/2と11/3に新宿タイニイアリスという小さな劇場の「Fire」という公演に白川みなみちゃんが出演します。ただいま、稽古真っ只中です。自分たちの劇団の応援団のHP(公式HPはワケあって休止中です)にあと一週間ほどでチラシなどもアップできると思います。みなみちゃんは「チケットうらなきゃ〜」と悩んでおりますので、ぜひぜひ皆さんお越しください!!笑
チケットのお問い合わせはメールにてお願いいたします。

こうして、みなみさんは活動を再開されたのでした。
フリーとして。
確定申告がんばれ、社会保険料の高さにめげないで。(^^)


戻る